「一泊するだけでホテル代と2万円をもらえて感謝されること」

「一泊するだけでホテル代と2万円をもらえて感謝されること」こんなタイトルのメールがきたら、ボクなら読まずに削除する。むちゃくちゃうさんくさいからだ。しかしそんなことってほんとにある。ボクは現在、首都トキオにいる。出張で昨日から来ており、本来は今日の最終の飛行機で帰途につくはずだったのだが、さっきまで蒲田の餃子屋で一人餃子を食っていた。いや、乗り遅れたとかそういうのじゃない。乗り遅れるのを恐れたボクはかなり早くから搭乗口前の待合で待機していたのだが、そろそろ手続きが始まるって頃にスチュワーデスさんが待っている我々に対して放送をした。簡略化すると、思ってたより予約を取った客が多くてのれなくなってしまうから、誰か明日の朝一の便に変更してくれないか、ホテル代と2万円払うよ、ってことであり、このことをものすごく丁寧な言葉遣いで表現していた。金にはさといボクである。即座にそれに応じて今に至るというわけだ。ほんとは明日用事があったんだが、それが思いのほか早く終わったので昨日に引き続き今日も東京暮らしができることになったのである。ほんと世の中何が起こるかわかりませんな。12月8日徳島より追記朝一の飛行機で帰ってきたわけだが、搭乗手続きするときも飛行機の中でも航空会社の人に昨日はありがとうございましたとお礼を言われた。うーん、あの程度のことであれほど感謝を連発されるとちょっと気が引けてくるね。

— posted by ボク at 10:30 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0133 sec.
prev
2007.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 








リンク集
日帰りアウトドア
もっと徳島を知ろう
食欲を抑えるダイエット
FP3級の用語と計算方法
宅建試験過去問の合格暗記
日商簿記試験の合格暗記
末広茶道教室
金剛禅総本山少林寺徳島渭東道院